はまがれ 日記【限界?】

人間に、限界なんて存在しません

なーんて・・・そんな訳ないっすよね?w

でも、限界を超えることは可能なんじゃないかなって考えてます。

体力的なことは、別ですが?w

仕事でのことならば・・・出来ちゃう

自分の頭の中で、考えうる全てを動員しても超えられない壁。

それは、頭の中のキャパシティが満杯なんです

グラス一杯に注がれている水を想像してください。

これに、更に水を注ぐと溢れちゃうよね

でも、そのグラスの水を飲むなり溢すなり他の容器に移せば、まだまだ水はグラスに入ります。

頭の中も同じじゃないかと

もう数十年も生きていると、余計なことも色々詰まっています。

でも、その記憶を消すことは出来ません。

一度、消すのではなくリフレッシュして頭の中を整理してから新しい情報を入れましょう。

そーすることで、恐らくは今まで限界と思っていたことも可能になります。

神様:では一回、休暇でも長く取り・・・バカンスでもしたらどーでしょう

アクセ:はいバカンス賛成ワーイワーイ

神様:でも、貴方は駄目ですよ仕事が詰まっているでしょう
まだまだ頑張りなさい



il||li _| ̄|● il||li ぁぃ・・・。




森](ェ)<、) イジイジ・・


でも、アクセ流で言えば・・・満杯のグラスの水を、そのまま飲むのではなく逆に焼酎でもプラスして飲みやすく

そして、ゴクゴク呑んじゃえば楽しくもありグラスもドンドン空になります!ww

アクセ:すみませーーーんここボトル1本追加でぇー!ww

神様:アンタ・・・飲みすぎっしょ?ヽ(`Д´)ノ



じゃまた