はまがれ 日記【禁煙】

10月1日!

YOKOHAMAガレージ館GIGA☆ヨコハマ店がオープンしたのを機に・・・日本国が煙草税を値上げしました(ぇw
ふぅ・・・。


止む無く・・・人生2度目の禁煙に突入っす;;;
1箱420円は、普通の冷静な感覚の持ち主ならば勿体無いと思うと想います。
とある女性向け週刊誌の特集でやっている節約OLさんの1日分食費に匹敵する金額っすよね?w
それでも喫煙を続ける意思を貫く諸先輩も多くいることと思います。

この業界人の喫煙率が他業種よりも比較的高いのではないかとも感じます。
しかし親元から通勤している人は、比較的そこら辺の感覚が緩く羨ましいな〜との感情も同時に持っちゃいます。

家族持ちや一人暮らしの人間にはキツイ今回の値上げっすよね
今後の慣例で怖いのが喫煙者への風当たりってとこもあるんのじゃないかなとも勘ぐります。

部下例:今の給料じゃやっていけません;もう少し何とかならないでしょうか?
上司例:余裕あるじゃない?だって君は喫煙者だろ?まず無駄の削減が先じゃないの?

なんて民主党の事業仕訳っぽい一部例を使われ・・・喫煙者への非国民性を口にする人間が増加すると勝手に思ってますwww

そんな例を勝手に自分で想像し・・・言われる前にやめちゃえってのが今回禁煙する自分を奮起させた手段です

前回の禁煙は8か月でした。

今回は完全に禁煙したい所存です。

応援よろしく!w

因みに、GIGA☆ヨコハマ店
大爆発!の大盛況っす!!!!!
もう予想した週予算を3日でオーバーペース
嬉しい悲鳴っす。


逆に・・・自分が抜けた既存店が・・・。

こちらは、来週また手直ししていくしかないかな
ホント疲れちゃっているけど心の疲れが体の疲れを上回る為、休めないループ