はまがれ 日記【歴史的な日?】

昨日のワールドカップ日本Vsカメルーン

あっちもこっちもブログでも新聞やTVでも取り上げられ大絶賛
もう〜素直に感動しました!(〃▽〃)

本田のシュートがゴールネットを揺らした瞬間は歓喜の声をあげてしまった程です(大人気なくw
しかーし自分的にははやぶさの感動の方が勝りましたね
もう、考えて想像するだけで自然と涙腺が緩むほど・・・です。

昨日7年の航海を終えて任務を果たし・・・そして流れ星になった映像は胸を締め付けられる想いで一杯になりました。

3億キロと想像が付かない距離にある惑星へミッションの遂行のみを目的に一人旅立ち・・・。

途中のトラブルが無ければ3年は早く帰還できたであろうが・・・日本人の浪花節を刺激する舞台としては結果オーライだったのかな

最後のドラマが流石に効率だけじゃなく優しさ溢れるとこだったのでしょうか。

この写真を感動と言わず何が感動なんだって思ってしまった。

そして・・・突入・・・。

・・・・・。


カプセルを投下した後で、最後に地球の写真を撮らせることになったらしいです。

最後に地球をはやぶさに見せてあげたいとの技術者の想いからだそーですが、ベタですが感動です。


すこっちさんが絵にしたモノは・・・擬人化され更に涙が溢れました・・・。

それは、ここクリックです。(開いたら画像ワンクリで拡大します。




じゃまた