今週のお題 【理想の住みか】

理想の住みか

究極の理想って現世では不可能なのかなって思っています。

なんのストレスも感じず

なんの違和感も感じず

ダレの目も気にしず

何もしないことも出来

何をするにも困らない

まー無理やねー

つーことで、現実で不可能ではないが出来るだけ理想に近いって住みかになっちゃうのでした(ぉw
仕事があるってのが基準にある理想と働かなくても良い場合の理想では異なってきますが、現実だと働くが基礎になります。

すると、ベースはある程度の人口密集地になるのかな

それは関東に限らず、中部地域でも関西圏でも九州でも良い訳です。

夢がないっちゃーない話なんだろーけど、まずは・・・そこそこのインフラの整備が出来ていない地域は商売柄難しいのかなと、思ってしまうんです。

だって、小売業っすから?(〃▽〃)
でも!夢ってのをプラスすると若干変わってきます。

それは、商売のスタイル変更って言えば大袈裟ですが・・・。

今の世の中での小売スタイルは数通り

1:地域のお客様と対面販売。

2:インターネット等の通販で全国網羅。

3:地域のお客様も取り込みつつ、全国通販。

雑っと考えると3通りしかない。

近い未来には、ショールーム型の店舗は、その商品の品質確認やデザイン確認のみで購入は通販でなんて世の中になっちゃう予感がするんです。

そんな中でも、業種柄(中古取り扱い)なのか来店して見てみたいと思うお客様も多い部類の商売なのも事実。(中古の強み!w
あと有利な点で言えば、何気に取り付けが面倒自分の車にホントにマッチしているのか試しに装着してみたい等も有利な点でもあります。
ならば、半径2〜30キロの人口が多い場所であれば立地条件なんてどーでもいいって時代がくるんじゃないか

それこそ店の場所が山の上の倉庫でも車で指定来店が出来る範囲なら良いわけっす。

滅多なことじゃ飛び込み客なし!w

じゃ綺麗に陳列しなくても平気になる

入荷した商品を手入れしデジカメでファイリング後ネットにUP

そして、簡易梱包でもして番号つけて積み上げておいてもOK

じゃコストも下げれるよね

じゃ売価も安くいけるじゃんね

じゃ実際見たいお客様や取り付けまでお願いしたいお客様だけ来店してくれたらいいってことじゃんね

あれ住みかの話からズレてねぇ(マテw

駄目だ・・・。

仕入や買取りが・・・できんやん!・゚・(ノε`)・゚・。


なんて考えてたら理想の住みかなんて・・・・。

( ´△`)アァ-・・・根っからの仕事馬鹿なのかな

理想は、海が見える丘の上で庭に緑が多く薔薇のアーチがあったり家庭菜園出来るスペースがあり犬や猫などが好きな時に出入り出来る安心な場所で・・・。

尚且つ近所に赤提灯やネオン街があり(コラw

やっぱあかん現世にはない(ないことないけどw


んー。

じゃ・・・せめて・・・もう一部屋?w

もうちょい駅に近くて?w

お言葉に甘えて・・・多少のお庭なんぞ与えてくたら?w

もうちょい甘えてオール電化(ぁw

チッ・・・現実に戻っちまったじゃんww

まーあれだね
住めば都ここに落ち着くんかなうん妥協しとくよ?(〃▽〃)