はまがれ 日記【円安or円高?】

なんか世界的に、為替の切り下げブームなんかな

ユーロも安くなって・・・。

小売業やっていると、正直円高の方が便利なんですけどね。

EUからの製品も安く仕入れできたりしますしね

輸出なんかしている日本を支えている企業さんは、為替の変動で数億単位での損や得も起きるので敏感ですよね

色々な専門家が、何で日本だけ為替の切り下げに不参加なのかって議論があるけど正直わかんないっす
一市民から見たら、ホント解かんないwww

でもまー日本の円が安くちゃ困るんだろなって理屈は少し解かる。

資源がないわけで・・・特に石油が高いと困る

円が安い=石油が上がる=石油製品が上がる=ガソリン代が上がる=買い物や旅行に行かなくなる=タイヤが売れないwww(ウチの店が潰れる!ちゅーのヽ(`Д´)ノ

輸出業者には、特例の法案で世界戦略に対しての政府主導で優遇処置を考えたりして欲しいもんです。

逆な見方もあるっちゅーあるんですけどね

どっち側にいる立場なのかで意見も違うしね〜

円安になって、大企業が儲かって社員の給料や設備投資にお金を使う=景気が良くなるなんてこともありっちゃーあり

でも・・・ホント国内に落ちるんかな

って、疑問の愚問もありっすね

個人的な意見の戯言ですので失礼(*_ _)人しました。



じゃ!またw