はまがれ 日記【訳アリ】

まっこと最近は、疲れが取れず・・・なんとかギリ体力持ってます状態です

ここのとこ話題のキーワードが「わけあり」だそーです

ネットショッピングでも、わけありのキーワードでの検索が増加中

例えば、蟹や明太子等の形が歪だったりバラけていたり
そんな味は同じなのに、見た目がね?なんて商品が訳ありなわけなんですよね。

そして、お値打ち価格とくりゃそりゃー買いますはな

ウチの店でもアウトレットストアなる新品ホイールのサイトがあるんですが、そこでもやっぱり訳ありなわけです

食べるモノじゃないので、味ではないんですが新品との違いは、多少の配送中の傷や傷はないけどタイヤ組み込みで展示していたものなんかはお買い得かも
一番オイシイ商材は、メーカーの製造ロスで色むらや小さなピンホールでA品をクリア出来ずB品扱いになったものはお買い得!
車に着けちゃえば、そんな気になるほどじゃない出来のが割安感満載
そんなホイール達も可愛い商品の一人なので可愛がってあげてます



話変るけど、ネットの書き込みってブログでも掲示板でも、かなりのオフェンスな作業っすよね
相手に与える影響やダメージって攻撃性がなくとも受け止める側のスタンスや、その時の精神状態でも全然違うんだよね。

完全故意に、攻撃的な文章で書いちゃう人って自分も含めて相手の気持ちなんて考えて書いてない。(悪気があっても無くてもw

厳密に言えば相手のことを考えて書いている矛盾もあるんですけどね?w

まー相手のことと、相手の気持ちは別ってことね

だから、少し気をつけて書いていかなきゃな〜って思ったんです。

全然見当違いな相手のことを書いて・・・。

でも、ある人は「自分のこと?」って感じちゃったらしいと間接的に聞いちゃったんです。

まーその人と、今現在は関係が希薄なので弁解などする機会もないので心の中のシコリとして残して置くしかないのかな

ある意味、特定の人を想定して仮名ないし伏せて批判したり意見したりするなら、実名でまでは言わないけど特定の出来る書き方のが結果良いんじゃないかって思った次第です

だって、自分が書く内容ですから誰某があーだからこーだから書いても結果最後は自分のほうが正しい的な締めくくりになるわけで当て逃げされた感覚みたいなもんですww



んー。

それも善し悪しだね?w

難しいね