【ゲーム】

今週のお題・・・ゲーム
先に言っておいてくれたらDSネタ保存しといたのにぃ(ぉw

まー先日も話した通りゲームはDSでファミスタのみ!v( ̄- ̄)v

過去をさかのぼって、最初にゲームと言えばボードゲーム

勿論人生ゲームww

今の子達と、違うようで同じなのが狭いコミュニティーですが数人いなきゃ出来ない?楽しめない?遊びってとこ
DSなんかも通信なんちゃらとか
PS3やWiiなんかもネット繋いでオンライン。

ネット環境がなかった当時は、近所の友達数人でのコミュニケーション。

インフラが無かっただけで基本同じかなっても思っちゃう
少し大きくなるとインベーダーゲームなんかが登場したのは衝撃的だった
(フルッw

そしてゲームセンターにも行ってたなぁ〜
石神井公園の駅前に数件あったゲームセンター

今もあるんかな
当時は、中学校同士の縄張りみたいなんがあって喧嘩も多くて

でも、自分は要領が良かったのか?どこの中学の奴も知り合いが多くて揉めることなくゲーム出来てたかも

学校では、ゲームウォッチが大流行(知らないか?w

まー今考えると単純なゲームだったよね?(〃▽〃)
小学校の時はスーパーカー消しゴムをボールペンの頭のバネで飛ばしてレースやってた訳だから、随分とIT化したもんだ(マテw
その頃には、人生ゲームのルーレットが回る回数は激減・・・。

代わりに、花札なんかを友達ん家に泊まりに行く度やっていた記憶が

最初は1円レートで始めるのに・・・段々エスカレートしてレートを上げすぎて勝ちや負けが200万とかなった記憶がある

勿論、実際に貰うとか払う訳じゃないんだけどね

その時の友達とは、未だに付き合いがあるんだけど・・・現在は3億近くの借金があるらしいから当時の200万なんて可愛いもんなのかも

まーダラダラ書いたけど、どんな時代でもゲームは楽しいもんだし・・・逆にのめり込むと怖い存在なんだろね。

適度にやりましょー!w


じゃ!またw