はまがれ 日記【コピー】

んー。

最近、上海万博での色々なパクり問題が話題になっていますよね。

中国人の知的所有権やコピーに関する認識がどーのこーの
でも、何というか個人的意見ですけど・・・。
案外日本人の方がコピーとか好きじゃないかなって思うんです知的所有権と言われると大袈裟に否定しちゃうかもだけどコピーっしょ?w なんならパチモンっしょ?w

ルイヴィトンやシャネルやブルガリ等のコピー商品を自慢げにジーンズの後ポケットから覗かせている人を結構見ます

時計もロレックスやフランクミュラー何かも飲みに行くと自慢げに腕まくりしちゃってる人・・・結構見ます

そして、ホイール関係も数年前にロリンザーやブラバスやACシュニッツァー等の外車のチューナーズブランドのコピーが出回り過ぎて業界大騒ぎで訴訟問題なんかに発展したのは記憶に新しいとこです(狭い業界内でね?w

今は、公の場所(目立つ場所)での販売は極少数になっているようですが・・・まだあります!!

何でか売れるし買う人もいるし?ww

良いか悪いかの判断は、ご自身で判断することなので意見は言えないんですが

まー他人(他国)のことは、悪く言えちゃうけど自分(自国)のことは、一部の人達がや過去の話で済ませちゃうとこがあるんですかね?w

売れないのはお客様(世間)が悪いのではなく、お客様(世間)が欲しいと思える商材を扱っていないからなんて話は聞くけど、売れれば何を扱ってもいいのかな世間が求めればいいのかな儲かればいいのかな
拘った商材で商売していると中々上手く切り替え出来ないもんですし、資金も追いつきゃしません
その拘った中でも、お客様に満足して頂き尚且つ!欲しいと思って頂ける努力はしていく所存ではあります(応援してねw

正直、コンプライアンスがどーのって、ウチらみたいな中小だと関係もなくホント自分の判断で決めることが多いんですが、自分的には儲かればいいって発想が乏しく・・・。
損して得取れな商売しか出来ません(だから儲からないん?ww

これからも儲けよりも信頼されるように頑張れば最終的には自分に返ってくるよね(オネガイw

じゃ!またw