はまがれ 日記【複雑?単純?】

ここ数ヶ月、ある意味で人生で最高に働いてるって感じ

実際には、もっともっと働いていた時期もあるんだけど
若かりし頃は、バブルが終わったばかりの新橋サラリーマン。

深夜3時4時までの残業なんて当たり前なんなら週1は徹夜しちゃうよ

なんて時期も・・・。

この仕事に入りたての頃は、大阪まで深夜の高速を飛ばし関西中で買い付けをし積みきれない商品をヤマト運輸の前で梱包し発送
そして次は名古屋だ静岡だと寝ずに走り回った過去も・・・。

うん若かったなぁ〜ww

んで、身体の疲れ=働くの図式だと今の疲れは・・・・MAXに近いかも!(〃▽〃)

そんな時、今出来ることは・・・自分を自分で褒めてあげちゃうことなんです。

よくやってるぞ自分うんうん皆さんが見ているから、きっと良い評価をしてくれるよなんて感じ(アフォw

勿論、ご褒美なんて毎晩同じで晩酌のみ(ぉw
それでも、今日はオツマミをもう一品追加しちゃうよなんて思い帰りのスーパーでお惣菜の50%OFFモノなんかを買って帰るんです。

冷静に考えたら・・・単純だよね

でも・・・そんな構造に出来ていることを理解し満足しちゃおうぜ自分って操作しているとしたら・・・案外複雑なことかも
今日も鎌倉から、臨月間近のご夫婦がチェロキーでご来店くださり、メッキのホイールをご購入して頂き、帰りの嬉しそうな笑顔が今のビタミン剤
埼玉からも大混雑の中のご来店&ご購入のお客様も満足して頂けたと思います。
商売は、一期一会もう二度と会えないかも知れないから最高のおもてなしをしたいもんです。
未熟な自分は・・・まだ100%は出来ていないのかな

多分・・・50%〜70%くらいしか出来ていないのかも
これを出来るだけ100%に近づける様に努力しちゃうしかないよね

この時代に生まれたことを不満じゃなく感謝出来る気持ちの余裕が大事。

今ある状況がチャンスだと考える気持ちが大事。

なんか楽になってきた

おし帰って晩酌だー(マテw


じゃ!またw