はまがれ 日記【悩み尽きず】

いやホント何年仕事やっていよーと、どんな仕事やっていよーと・・・悩みって無くなるもんじゃないっすよね

これで完璧なんて思っても時間が流れ人が変り景気や趣向が変り・・・やがて風化したり劣化したり・・・極稀に進化もするかも

でも、進化するには、何かを劇的に変えたり時代の流れに乗らねば偶然なんて中々起きるもんじゃないはず。(カナ?w

よく人に言われるのは運がいいよね?なんて言われます。

運が良い訳では自分ではないと思っていますが・・・。

しかし傍目からは、そー見える節があります。

何故なんだろうか

多分なんですが、仕事のスタイルがそう見せているのかな

実は、割と準備というか細かい種まきを何気に多くやっています。

そして、運が良く見えるのは収穫時は、流れに任せているだけだからなのです

でも、それで収穫が出来るのは・・・落ちてくる果実がいつどの辺に?など何となく推測しちゃうし流れに任せながら落ちてくる方向を向いているからじゃないかと。

落ちてくるのが解からない人だと前しか向いて歩いてないから解からないんです
そして果実をキャッチしちゃうから・・・他の人から見ると運がいい
そして、妬ましくも感じられちゃうのかも(コワイコワイw

カッコよく言えば一力茶屋で呆ける 大石内蔵助師匠みたいな(逃w

まー話が反れたけど・・・。

また、転機の時期なのかと?自分の中のレーダーが点滅しだしています。

年代の違いを、もっと敏感に感じ取れていれば起き得ないことなのでしょうが・・・。

年代は関係ないかな

まー若い時は思いがちな自分は出来る人間悪いのは周りや会社或いは国
そんな敏感で多感な時期って誰でもありますよね

現実は、見えない!見たくないのかも知れませんけど

あの手この手で諭していくしかないのかな
んー。

自分が変わっているのか

割と、駄目なら全部なくして1からまたやり直せばいいじゃん?って考えちゃうので悩んだら色々な解決策考え抜き

それでも苦しく堪らなくなれば捨てちゃえ見栄も地位もいらん
だって1から作ってきたんだから、同じレベルくらいすぐ出来るっちゅーのなんて考えれば割と楽になるもんなんです。

そんな瞬間に、案外打開策なんかが生まれてきちゃうケースが多いかな

年数回は、そんな悩みが起きちゃうのが中小の小売業の性なのでしょうか

ジェネレーションギャップ
世代間の違和感?w
あんまないんじゃない
自分の過去を見れば同じこと考えてたしやってたし

だから心を大きくして、まずは深呼吸!これでワンテンポずらして考えてみると若干違いますよ
うん深呼吸してみ

そして、タメ息ついてみ
凄い差があるのに気が付くはず

さって、そろそろ決着つけるかな

自分の中のモヤモヤが邪魔くせぇーってなってきた


じゃ!またw