「母親/母の日」

想えば遠くへ来たもんだ

知らず知らず、しかもあっと言う間に今現在。

親不孝は、誰に言われることなく自分自身で解かっているんです。

いい歳こいて、未だに親に対する愛情表現が未熟というか苦手。

数年に一度くらい顔を見せに行くのが自分に出来る精一杯の表現方法。

そして数年に一度の印象は、毎回小さく見え毎回老けて見える(アタリマエw
まだまだ自分の見栄?なんだろーけど親から見ての成功を掴む!立派な息子像。

色んな事業を立ち上げては、詰めが甘い自分・・・。

いつまで経っても自信を持って親に接することが出来ないなんて・・・。

まったく愚かな偶像から抜け出せない負のループ地獄。

丁度昨日の昼下がりに、近所の花屋の前を通り「母の日」のPOPを何気なく自分には関係ない世界?なんて想いながらも足を止めてしまった。

カーネーションの価格は500〜2000円位で想像していたよりも、ずっとずっと安かった。

そして人生何回目かの母の日の贈り物でもしてみようかな?なんて心の囁き。

ホント中間位のカーネーションの鉢植えを練馬の実家宛に発送してもらうことに。

何やらメッセージカードの記入と送り先住所の記入もしなきゃいけないことに気が付き・・・。

必死に逃げの手を考える愚かな自分w

取り合えず送り先住所が適当な訳にはいかん!ってことで真面目に書いてみたよ

(〃▽〃)

送り先名は・・・「愚かな長男より」という名と店舗の住所のみ

メッセージカードには「色々心配かけてごめん」とだけ記入。

もっと気の利いたことを書いてあげれない今の自分の不甲斐なさと変な見栄が今年も親への不義理を延長させてしまったのかも

でもでも、安心はさせないよ(ぇw

来年も再来年も心配な息子のままなので(マテw

だから長生きだけしてください



また、そのうち顔だすね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっなんというタイミング!!

マジで今このタイミングで親父から電話

ありがとうってことと、やはり心配しているみたいだね

71歳になって店の住所なのに?どの辺に住んでいるのかグーグルマップで検索したらしい(ハイテクジジイw
近くに何があるねぇ〜ゴルフ場もあるんだねぇ〜駅も割りと近いじゃない(ストーカーか?w

なんてこと、そして仕事は順調なのか

今のご時勢、順調なことなんて無いっちゅーのだっちゅーの(フルッw
でもまーまだ息があって良かった(オニw


じゃ!またw