はまがれ 日記【休日2】

昨日は、極普通の休日を過ごしました。

健康ランドスーパー銭湯
行きませんでしたけどなにか?w

まー事の始まりは、朝の電話から・・・。

世間では、よーやくGWが終わったようで

GW中の問い合わせ電話に、まったくの無反応だった業者さん達からの折り返し電話

いやいやもう終わった用件なんで
そして、なんやかんやの遣り取りで目が覚め
うーん・・・まだ寝足りない( ゚Д゚)ポカーン

表で煙草(*´Д`)y−~~~ウマー!
世間は、もう動いているんだなぁ
そして、近所の猫達も日向ぼっこしているんだなぁ〜
平和だなぁ〜
でもでも頭の中は・・・仕事のことばっかで離れない

自分だけ異空間にでもいるんかよ
等と考えていたら・・・腹が減っていることに気が付く(ぇw
駅前まで、なんか食べにでも行ってみっかな?と思い立ち

顔を洗い歯を磨き髪の毛は・・・帽子で隠すか?w

短パンをダンボールから引っ張り出し薄手の長袖Tシャツにサンダル

いざ!駅前へ!w

キョロキョロ見渡し、空いている店を探ししかーしあんまり空きすぎている店はチョイスせず

良い塩梅の店を発見
そこは中華屋さんなのですが・・・。

色々なメニューがあるんです。

定食からラーメンからツマミ系から

ふと周りを見ると年齢層60以上が9割

しかも昼前なのに・・・皆さんご機嫌でお酒を呑んでらっしゃいました
BGMは・・・なんか蓄音機から流れているような音質の曲・・・。

しかも昭和のノスタルジーな歌

歌手名も曲名もわからないんですがイメージでいうと

林檎の歌なんかが流れていて画像がカクカクしているみたいなイメージ
ホントに昭和にタイムスリップでもしたん?って感じでした

うん。

その空間にはGWも平日も関係がない、独特な時間の流れがあるのです。

色々な雑音から、ほんの束の間の時間ですが抜け出せた感覚が妙に嬉しく心躍らせてくれたお礼にビールでも呑んじゃいましょっかこちらもって気分になって(ぉw

気持ちよく・・・いただきました!(〃▽〃)

帰りに1000円カットの理容室で軽く髪の毛を揃え

まだ日の高い帰り道をルンルン♪と口笛こそ吹いていないが、そんな気分
うん・・・そんな・・・そんだけの休日です・・・>┼○ バタッ

じゃ!またw