はまがれ 日記【放浪】

今日は、祭日ってことで店舗内に居たかったんですが所用で横浜に行く為に暫しの外出

GWでの渋滞を考え裏道を選択
途中、東名高速の上を横断中に下を見ると静岡方面は大渋滞
こりゃ〜帰り高速使えないかな?などと考えながら走行中・・・。

対向車線の歩道からヨロヨロとお爺さんが歩いているのを視認はしてました。

しかし何か様子が変な為に視認から凝視に変り・・・観察。

よーく見ると靴を履いていないではないか

しかも歩道からヨロヨロと車道へ・・・・・。

こりゃ大変だ!ってことで車を停車させ駆け寄ることに・・・。

(´;ω;`)ウッ…

素人じゃ手に負えない・・・。

しかも時間も余裕がない!!

急いで派出所へ

ぇ・・・・留守????????

そうこうしている内にドンドン歩いて行ってしまう・・・・

そこへ!バイクの警官が通りかかり!軽く事情を説明し急いで車に戻り
( ´ー`)フゥー...と一息!w

なんか数年前までの自分なら軽く笑って我関せずな行動しか取れなかったはず。

ここ数ヶ月で人への見方が大分変ったかも

優しくなった訳じゃない

厳しくなった訳でもない
きっと冷静に見ることが出来、そして動くべきか動かざるべきかの判断基準が少し変ったのかも

そして何よりも未来の自分に自信がなくなりつつあるので人事とは思えなかった節もなくはないのかも?w


さて、後半頑張ってみよーか


じゃ!またw