通販日和?

ナンゾ!朝から電話ラッシュ。

勿論、通販のお問合せばかりじゃないッス。

色々な問い合わせやら、まーホント色々w

そんな電話もオープン当初は、だーーれも電話を取りたがらず?

誰かでるっしょ?的な良い意味で信頼してる(違w)環境だったのが先月くらいからかな?

我先に電話を取る争奪戦が繰り広げられる様になってきました。

まー通販でも中古のホイールやタイヤって一点ものが多いので実際の商品を把握していないと話せない内容が多いんですよ。

たとえば「そのホイールのキズの具合はどのくらい?」や「タイヤの残り山は?」とか「リムの深さは何センチくらいあるの?」みたいに、実際見てくるか、把握していないと答えられない内容の質問ばかりなのだ。

その為か、新人スタッフ達は出たくても、すぐに誰かに代わってもらうしかない状態だったんです。

そんなスタッフ達も社会経験が無いわけではないので、巣立った前の職場での電話対応をそこそこ教わってきているようで、電話応対自体は悪くないかな?と感じさせてくれていました。

そこで、電話応対マニュアルを作成し聞くべきポイントと言うべきセリフを用紙にして電話前にボードで吊るしてみました。

すると、徐々に通販での成約が決まりだし面白みが出てきたようです。

そこから今度は、店内のスタッフでチーム分けをして競争を取り入れてみました。

勿論、店頭も通販も含めての売上勝負!

すると、一本の電話の魅力が爆発状態!w

今じゃワンオール鳴る前に受話器を取り合いです。

うん!良いことだw

今月は決算なので、どこまで出来るかトコトンやってみるのもいいかな?

そして、予算達成後に美味い酒を飲ませてあげたいもんです(自分にw



少しだけでも成長していくスタッフを見ると嬉しくなりますね^^



逆に、成長していないスタッフを見るとあの手この手を考えてやってみよーって気になり・・・益々勉強しなきゃな日々を過ごせますw



じゃ!またw

店舗HPリンク   コチラ!

店舗Blogリンク   コチラ!

中古在庫リンク   コチラ!

新品在庫リンク   コチラ!

隊長Blogリンク   コチラ!

Skype(スカイプ)Skype表示名(ハマガレ)Skype名(hamagare)

Twitter(ツイッター) twitter ユーザー名 (hamagare) Twitter 名前(ハマガレ)で検索してネ!