はまがれ 日記【名言?】

なんかのまとめスレで野原ひろしの名言なるのを発見

野原ひろしと言えば有名なクレヨンしんちゃんのお父さん。

作者の先生は・・・残念な最後になってしまったのは記憶に新しいかと思います。

その野原ひろし名言って読んでいくと意外に良い言葉が多いことにビックリ

正直アニメのクレヨンしんちゃん等・・・数回も観ていません。

しかも斜めに流しながら観ていただけって感じです。

そんなひろしの名言。

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。


まー違うっちゃー違うけど
当たっているっちゃー当たっているかな?w

その他、気になった数点です。

結婚は素晴らしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に絞めてみるとがっかりする。


夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。

女に懲りるのは一度でたくさん。誰もがそう思いながら、二度三度と繰り返す。

できると思うからできるのだ。

地獄への道はいつも善意で満ちている。

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

運命みたいなものをさ、「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?


自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。

しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな。


軽くコピペです



あっ手抜きじゃないっすよ?ww



|彡サッ




じゃまた