はまがれ 日記【残暑ざんしょ?w】

もう8月も終わりって言うのに・・・猛烈な暑さは、バリバリ健在っすね?w

ここ数年で1番の体力消耗した夏になっています。

勿論、体力だけじゃなく精神的なダメージも・・・かなりね?・゚・(ノε`)・゚・。

まーポジティブシンキングな自分だから、全然平気なんっすけどね(ホントかよ?w

しっかし、ホント時間がなく・・・ブログの更新も遅れがちなとこはお詫びしなきゃってとこっすね

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマンw


新店舗の進行状況は・・・実は余り進んでません(ォィw
だって・・・自分だけ急いでも色々と相手(業者さん)があっての話じゃないっすか

そこは、中々無理を言えないけど・・・無理を言う極意(ぇw
(ノ∀`)ンプププ・・・


話は、変ります!w

よく物を無くす人や壊す人っていますよね

自分も貰ったライターを無くしたり・・・なんてことも正直あります。

今回の主役さんは、うちの店のよしにょ君です

この・・・人・・・チャンピオン級に壊すんです

自分も色々な人を見てきましたが・・・群を抜いて壊しますwwww

まず彼が使った後・・・PCが壊れること数回・・・。

本人は至って自分のせいじゃなく普通に使っていたと言うんです・・・が
もうこう度々だと・・・何かとりついて・・・いるって思っちゃうくらいww
バイクを買えば・・・数週間で故障・・・直しても・・・また故障で再起不能レベルまで・・・。

家のパソコンも購入後・・・殆んど使わずに故障・・・そして通信機能は完全に壊れ・・・ネット代を毎月払っているだけになってしまっている

機械っていう機械に・・・嫌われてんじゃねぇって感じっすww


そして・・・今日・・・携帯で話している・・・よしにょ君が・・・携帯電話の通話をハンズフリーで話しているんです・・・。


どーしたんって声を掛けると・・・どーも・・・壊れた・・・よう・・・・ですwwww


流石に、半ギレチックになっちゃったっすよww


なんで!!こんなに壊すん
ちょっと携帯見せてみって携帯を受け取ると・・・去年の10月に買ったばかりの携帯電話が・・・ボロボロに
自分のほうが長く使っているのに・・・綺麗なもんっすよ?w

原因は・・・余計なボタンを押していたからってオチなんですが・・・

そこに原因があっても根本は違います

自分が色々探りながら直してみたんです。

簡単に直りましたよ?w

相手(携帯)の性格(機能)がどんなスペックなのかを考えて興味を持って接すれば何てことないことなんです。

しかし、一番の原因は・・・相手のことを知ろうとしない処っすね

で・・・言いました・・・・。


物に愛情がないんじゃないのか

ちゃんと物事に集中してないんじゃないか

んー。


普通の人だって愛情がどーとかって意識をしている訳じゃないと思うんです。

でも、無意識に気遣っているんだと思うんです。

そのほんの少しの差だけで・・・コレだけ差が出ちゃうんじゃないかなって分析

物にも感情があり、ちゃんと自分のことを考えてくれている持ち主かってのが解かるって思います。

ご飯食べている時もPC見ながら誰よりも遅い食事・・・をしていたので・・・!w

食べる時は、食べている食材のことや作ってくださっている人のことを想い、そして集中する癖をつけろ

PCやる時はPCのみに集中してお客様の喜ぶ顔を思い浮かべられるような内容にしようと思い・・・その道具でもある相棒のPCを思いやれ

運転している時は車やバイクのことを心配して気遣って運転してくれって

勿論、運転に集中もしなきゃ事故も起こしますから・・・心配です

いや・・・誰でも・・・たまに壊すなんてホントよくあることだしね


でも、ここまでくると原因を探したくなるっすよ


なんとなくですが原因がわかってきたのでいいかなってとこっす



じゃまた