今週のお題【心に残るプレゼント】

ここ数日・・・暑さと忙しさと逆に虚脱感で日記の更新が遅れ勝ちでスミマセン。

心に残るプレゼント。

物ではなく言葉や気遣いなんかでは、記憶に残っています。

とある区切りの日、今年もお疲れ様!良く頑張ったね!なんて言葉を心から頂くと凄く嬉しいっすねぇ〜

そりゃ〜高価なプレゼントなんて貰えば嬉しいのは当然。

ですが、物への愛着はいつの日か薄れ行く。

言葉は、いつの日か蘇るんですよねぇ〜
それは、辛い思いをしている時なんかに・・・フッと蘇り辛さを和らげてくれるんです。

在り来りの言葉でいいんです。

心が篭ってさえいれば嬉しいですよねぇ。

思い出して、今の自分の態度や言動に反省したりすれば・・・また前の気持ちを取り戻せたり出来るんじゃないかって・・・。

今の自分が出来ることは、余りありません。

高価な物は、あげれません。

優しい言葉と思いやりだけ。

でも・・・それが一番難しいプレゼントなんですよねww

何でかと言えば・・・口下手なもんでwww

ここ最近、罪悪感っていうか不安感っていうか・・・心がズキズキ痛みます。

それは、相手に求めるばかりで自分は上からの目線でしか考えてなかったんじゃないだろうか?との思いからです。

コレがアレがじゃないんですよねぇ

仕事・私生活問わず自分の全てを全否定して、そこから立ち直ろうとしているんです。

その過程で今が一番辛い一番底辺に居ます。

しかし楽観的なので、その内・・・ひょんなことで自信を取り戻すことでしょうww

また、成長して復活しまーす。|´(・)`)ノ


(´(・)`)クマッタ・・性格だ・・・w


じゃまた