決戦は水曜日!はまがれ風

決勝トーナメント初戦

愈々っすねぇ〜

ワクワクっすねぇ〜

天気も優れず蒸し暑い日本列島の憂鬱さを一気に晴らして欲しいネ

言わずと知れたワールドカップのことっすよ?w

個人的には、玉田選手が好きなんだけど試合出れるかな
あのドリブルの突破力後半勝負で出場って予想してます。

しっかし人間って現金なもんだよって今回も感じちゃいました?w
勿の論自分も含むってトコがミソ
ワールドカップ予選の頃は、シュートが入らないだの岡田監督じゃ駄目だの言いたい放題だった記憶が新しい

マスコミも挙って世界じゃ通用しない的な記事ばかり
予選前のテストマッチでも結果が出ずに監督交代か
まで言われてましたよね

うん
自分も正直思ってました
どーせ駄目だよ・・・ってね?w

しかし予選3戦で世間もマスコミも評価が大変身

いかにも「前からオマエは出来る奴だと思ってたんだよね〜!日本の誇りだよ!うんうん!」って感じにチェンジ!w

あっ

うん自分もだけどね?www

世界各国の侍ジャパンの良い評価も挙ってTOP記事になるし
実際に、そんなこと言われたり書かれたりするのが心地よい気分にもなっている

いや〜現金っすよね〜ww

勝てば官軍
今回は、決勝トーナメントまで来て国民の内心は・・・どーだろ

国民性なのか口では「ここまで来たんだから負けても仕方ないよ〜」かな
負けても官軍だよ〜ってね?w
んーでもでも・・・内心は「ベスト8まではいける!」じゃないん?w

その次のスペイン対ポルトガルの勝者にも同じく内心は期待満載かも?w

なんなら準決勝でマラドーナ監督が率いるアルゼンチンと対決するんじゃない

本田対メッシの戦い!w
なんて期待もあるよね

で・・・決勝でブラジル・・・(夢の夢w

なんか幸せな国民性だなって思う今日この頃!w

その反面も・・・あるよね?w
なんつーか下馬評のハードルって高くないほーが後々いいのかな

その低いハードルでのプレッシャーを押しのけて上にいける精神力が大事なのか
仕事でも変に期待大だと出来て当たり前

出来ない子が少し結果を出すとよくやったな〜となる

出来る子が普通にやっていることで特に褒められない出来事でも不良が、やると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やれば出来るじゃ〜んって褒められる理論

ここが日本を上手く行き抜くヒントなのかも

出る杭は打たれちゃうしね〜

何回・・・自分も打たれてきたんだろ・・・


しかし懲りないアクセであった。(チャンチャンw


じゃまた




最後に予想「2−1で日本勝利」

|彡サッ