はまがれ 日記【愚痴じゃないよ?】

んー。

週明け、気分が乗らない。

そんな時は、模様替え
ピットの工具類なんかがバラバラに置かれているのが嫌だ。
でも、置く場所がないのも事実。
スタッフを責められない。

おし棚でも買ってこよ

って、ことで今日は半分外出に充ててみました。

中古のオフィス家具を専門でやっている店舗が大和にあるので行ってみました。

理想に近いスチール棚を発見

9000円也

これって高いの安いの
オフィス家具って新品は高いよねぇ〜

でも、中古でも別に工具置くんだしいいし・・・。

で、買っちゃいました。(〃▽〃)

ついでに小さいパイプ棚も隣にあり

「これも付けて1万円でどぉ?」と、交渉

OKでした

これで少しはピット周りがスッキリするかな

後半は、色々と店舗探しや同業者チェーーーーーック!w

色々なスタイルで様々な会社が営業してますね〜。

自分も自分流のスタイルは自信があり、実践しています。

でも、飽くなき探求が大事っすね〜。

これでいいなんて考えちゃうと、そこで成長が止まるもんです。

盗める処は盗む!w

そして、自分流に直しちゃうってのがいいっすね〜。

各社、各店舗共に色々良いところ悪いところがあるからね〜。

色々な店を見ない人には、井の中の蛙で居たいって深層心理があるんかな

もっと他業種でもいいし、雑貨屋さんや洋服屋さんでもいいし色々見て観察して自分の職種に活かせるとこないかなって、目線で見るといいよ。

自分は、客商売やっているのでレストランなんかで店員さんに文句言ったりしてる人・・・無理なんです。

なんでかって言えば、いつ逆の立場になるか解からないじゃないっすか

昔やっていた商売で下請けみたいな立場にいて、某大手スーパーに催事とかでお邪魔しての販売なんてこともあったんです。

その時の某大手スーパー店員さん達の下請けに対する酷い態度・・・。

未だに忘れられません。

仕事が終れば、そのスーパーで普通に買い物するお客様に変るんですよ

帰りにサービスカウンター内に居た、その店員さんにレシートを見せて駐車券の判子を貰うなんてあるとバツが悪そうな顔してましたね〜

そんなこと、若いときに思っていたせいかな

未だに、色々な店の店員さんと楽しく会話したりするのが好きです。

だって、その店員さん・・・もしかしてウチでホイールとか買ってくれるお客様になるかも知れないじゃないっすか

そーいう目線でいれば大らかで居られるってもんですよね

売る立場の時も、買う立場の時も表裏一体理論ですね(今作った言語ですw


じゃまた