はまがれ 日記【連休】

今週は、水・木曜日と連休を頂きました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイw

しかーしそんなに甘くないのが・・・世の中ってもんです。

初日の水曜日は、横浜の港北ニュータウン内にある某車屋さんへタイヤの納品
担当の方が留守・・・だったので暫しランチでもして時間潰しするかな

そこで想いついたのが、アクセ君のイチオシ店

つけ麺屋の司朗
もう、ここのつけ麺食べたら・・・他で食べるのが嫌になるって代物
多分だけど・・・六厘舎系で修行した店主なのかな?って味です。
場所は、横浜の伊勢佐木モールから横浜橋商店街に抜ける道の鎌倉通り沿いにあります。(HPなしw



年中無休で夜中の2時くらいまで営業しているって話です。
やべっ・・・また食べたくなってきた(´ρェ;`)

まーそんな感じのランチを終えて、集金です。

が・・・空振りww

うん。

また次回に集金に伺いますww

その後は、店舗の備品を買いにホームセンター巡り

ニュータウンコーナンで目星の商品がなく・・・。

小田急の相模大野から近いユニディへ

そこで、冷風機の業務用サイズ1台購入し業務用の扇風機の壁掛けタイプを3台も購入

これからの夏場、倉庫型店舗は暑さとの戦いなのです。

熱中症にならないように、適度の水分補給と風の巡回が必須

当日は、少し天気も悪く小雨も降っていたので有り難味を感じてもらい難いかなと悪魔の囁きww

次の晴れた日に持っていこっと!(〃▽〃)

その足で、新店舗を交渉中の場所まで運転して周りの立地を改めて確認(メチャイイww
正直、今まで何十店舗も作ってきたけど・・・。
今回のが決まれば歴代最高の店舗も夢じゃないかな

かなり条件面で折り合ってないけど
うまーく交渉が纏まるといいな〜

帰りにイトーヨーカ堂小田急相模原店)にて九州・沖縄フェアを開催しているとの情報をキャッチ

うん梅が枝餅をGETだぜ〜(古い?w
梅が枝餅が大好物なんです。
福岡の屋台で初めて食べた時に稲妻が走りました
でも、そこの屋台では中身が餡子ではなく、餃子の具が入っているのがあったんです
もう一度・・・アレ食べたいな〜。
この日は休日なので、早めに夕食取って溜まっていたTVの録画みなきゃ

次の日、何でか8時には目が覚め・・・・

グダグダしていたんだけど、朝の情報番組のスッキリ(ローカルかな?)で今日からモスバーガーでスッキリ限定メニューのカリカラー油バーガーが期間限定発売とのこと
これは、美味そーだぞってことでランチ決定

その前に、メチャ天気いいので冷風機でも店に届けるかなってことに

案の定店舗は暑さで大変なことにwww
降ろした瞬間にスタッフ一同は大喜び!w
やっぱ昨日じゃなくて良かったっしょ(マテw

そこで、メーカーの営業さんが来店・・・。

小一時間ほど、商談(休日ですw

まーいいやね

そして、モスへ出発だぁーー

買えましたうんうん

美味そーっしょ
なんか店内で食べるのが勿体無くてww
近所の公園で食べることにしちゃったよ?(〃゚∀゚)

芝生の上でコーラとハンバーガなんとも合うっす

ゴロゴロと寝転がりながら、ふと手元を見たら・・・四葉のクローバー

なんか良い事あるのかなぁ〜

なんて平凡な休日を過ごしてみました。


じゃまた