はまがれ 日記【パイオニア】

今日は、これから出張に行きます。

南の島でバカンスだ

なんて・・・そんなわけないか

勿の論、ビジネスです。

このご時勢、中々バカンスなんて出来ないっすよね?(´ρェ;`)

この間、この業界で北関東の雄的なお店の人と話す機会があり。

その人に、自分のことを「中古ホイール業界のパイオニア」な人なんて大層なこと言われちゃいました(〃▽〃)

どんだけ、この業界にいるんだ

どんだけ、色々な処で影響を与えてきたんだ
別に、大したことはしてません ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)v
その時代時代に適した居場所を探していたら結局、今の場所になっただけで今居る場所でさえ、きっと次へのステップでしかないのかも知れなければそーじゃない永住の地かも知れない。

だって、その時その時ただ一生懸命に生きてきただけだもん

先のことなんて考えて仕事してちゃ駄目なんじゃない

スタッフなんかには、先のことを考え今をどうするかを考えて仕事しろ!なんて言うんだけど・・・。

実際は、今出来ることを100%に近い状態でやるしかないんだよ。

それが、与えられた人間一人一日24時間

その平等な時間を人より有益な時間にするか?無益な時間を多く使うかで差が出るんだろーね

自分に置き換えると耳が痛い話だよ。

多分、ぐうたらな時間を一日に何時間も消費している。

それを自分の中の自分が都合のいい理屈で肯定し甘やかすのだろう。

他人に優しく自分に厳しい。

そんな理想もあるだろう。

でも大部分の人間は自分には甘いもんだw

自分に厳しいっていうのも誰かと比べたら厳しい!程度なんだよ。

煙草なんて吸ってる人に100%以上自分に厳しすぎる人なんて居ない

だって自分に甘いから世間から締め出そう的な煙草をやめれずにいるわけだよね

だからあくまでも・・・自分に厳しそうなイメージ

そのイメージが良い人は他人からの評価で自分に厳しい人って言われる。

でも、そのイメージ作りが意外と大事。

イメージを自分で作る=他人から見られたイメージを壊すわけにはいかない。

そんなとこからでいいと思う

前に書いたけど、自分ルールに付け加えるだけで人は少しは変われる(かも?w

そして人は、自分自身と比べ他人を勝手にジャッジする。

ジャッジには、他人と自分が下すモノ。

ジャッジの意見は分かれることが多い。

ジャッジは公平だし不公平だ。(そして残酷だw

そして、自分は他人のジャッジを気にし過ぎていた感がある。

今日、その他人の評価を気にしない判断を下そうとしている。(矛盾w

敵が増える

上等!  щ(゚Д゚щ)カモォォォン

それがパイオニアと言われる自分の定めならば突き進むのみ

なんちてww


じゃ!またw