今週のお題「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」

イヌ好き?

ネコ好き?

それ以外?

そして、今週のお題

何を書けばいいんだろ?

何気なくクリックしたら・・・この画面に(マテw

イヌは、大好き!

ウチのお店では、ワンちゃん同伴歓迎のホイール屋をやってます!(〃▽〃)

倉庫型の店舗ってこともあり、特に間仕切りもないのとスタッフ全員が動物好きって融合と・・・自分の一存で

ネコも好き!

実家では、長年ニャンコちゃんを飼っていましたが・・・昨年・・・永眠となりました・・・。

しかし!15年以上の長生きネコちゃんで両親からは、親不孝な息子が2人とも家を出てしまっていたお陰?で可愛がられて幸せな猫生だったのではないでしょうか?

今思えば、自分以外にはエラく懐く可愛い子だったなぁ〜。

何故!自分以外と言えば・・・それは・・・。

自分は・・・ネコとの遊び方がプロレスごっこ以外解からず

そんな若かりし自分のことを見ると・・・サササッ!と逃げていくのです

その姿を見ると、またまた構いたくなる自分がいるのです(猫迷惑w
ずっと実家にいた可愛いワンコとは、それで通じ合っていたのですが?

やはり猫には通じず・・・(アタリマエw

しかし去年の初め、久しぶりに帰った実家でのこと。

猫は、余りに久しぶりに帰郷した自分に気がつかず、食卓でランチ中!

ソッと近寄り、ナデナデw

すると、ニャゴ〜ンと猫撫で声!(〃▽〃)

数秒後!

( ゚д゚)ハッ!っと、気がついた猫!ww

無言でダッシュ

その後、自分の食事でお刺身が!

これを餌に「おいで?あげるよ?」と

すると1枚目は、恐る恐る近寄り食べてくれました!

2枚目もペロッと食べてました!

うん。


そんな思い出が最後になったのです。。。

話の途中に出てきたワンコ!

この子は、また不憫な子で・・・。

弟が小学生のときに、どこぞで拾ってきた白と茶色のブチ犬です。

名前は自分が付けたのですが・・・余りに長くて途中までしか覚えられませんw

ミミ・ザ・グレート・スペシャルサンダーダイナマイトete

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

まー!通称ミミです(コラw
この子は、自分が丁度中学生でグレの真っ只中の時に家にやってきたのが不運!

今まで犬など飼ったことがない実家で、どーやって飼えば良いのかわからなかったのかな?

それとも時代がそーだったのか?

所謂、外犬です!

食事は、家族の食事の残りをご飯に掛けて食べる通称ネコマンマ

散歩は、糞尿がしたい時に鳴く情けない声・・・。

クゥ〜ンクォワァ〜ンクゥ〜〜〜ン♪
その声も聞こえた人が行くっていう習慣で、雨の日なぞは首輪からヒモを離し!自由行動www

現代じゃありえないっすよね?

そのうち、ご飯が食べたいと鳴くと・・・庭にあった物置の扉を開けて、そこにあるドックフードを食べるなんてこともありました!

ミミの生活に劇的な変化があったのが、祖母が亡くなり祖父が同居をすることになり!

その祖父との奇妙な関係が今でも印象に残っています。

それは、どちらがどちらを散歩しているのやら解からん構図!
しかし仲睦ましく一つの絵としても両方の利害の一致でも名コンビといえたでしょう。

祖父が、病に倒れ病院から退院してきてからは、老人性のボケが進行し一人での外出も危険な状況でしたがミミを連れ近所の公園にいるのを何回か見つけ・・・。

正直、心配なのと安心したのと自分達家族の不甲斐なさを感じてしまったな。

その後、祖父が亡くなり・・・その後を追うようにミミも天に召されました。

それから数年!仙台のある場所で、霊感の強いある方と知り合い、その方によると自分には付いていモノがあると・・・。

自分の背後に・・・誰かいると言うのです!!

ぬぉ!なんじゃ!ダレじゃーー!と・・・

で・・・細かく聞くと・・・白に茶色のブチがある犬・・・だそーです。w

うん。

間違いなくミミでしょう!

きっと、家族で一番心配を掛けていた自分を見守ってくれているようです。

正直!犬が背後霊かよ!!と、最初は思っていたんですが、今は違います。

きっとミミは、自分の雑な可愛がり方を、これが飼い主の愛情なのだと勘違いをして恩返しをしてくれているのだと思います。

バイクや車の洗車のついでに、ミミを洗ったり散歩へ連れて行くと面倒くさかったので芝生へ離して自由に遊ばせたり!

自分は決して良かれとの行動では当時なかったはずです!(タブンw

でも、結果祖父以外で自分に付いてくれているのは・・・そこ以外ないんです。

あっ・・・ヤバイ・・・書いててミミを思い出すと涙が出てきちゃいますね。

その後、現在に至るまでワンちゃんとの付き合い方が変わったわけではありません
行き着けの飲み屋にいるマルチーズに鼻ピン!なんかして困らせている困った奴のままです

それでも犬も猫も大好き!

そして・・・それ以外?


うーん!

やっぱ車が好き(〃▽〃)
だって、車も動物と同じで話しかけると応えてくれるよ?

機械だって心があるもんですよね?

もうこの車飽きたから乗り換えだ!なんて言っていると・・・エンジンが故障したりするでしょ?

うん。

やっぱ心があるんだよね?

だから綺麗にしよう!


そして!ホイールくらいはドレスアップしてあげたい!


そんな想いでホイール屋をやっています(ウソw


じゃ!またw