はまがれ 日記【雨】

週明けの月曜日は、いつも電話やメール等の問い合わせや発注や伝票系や労務関係の雑務に追われちゃうんです。

でも、今日は数時間ほど午後に時間を作れたので横浜から川崎まで遠征してみました!

雨の月曜って道が混雑しているイメージじゃないっすか?

しかし!今日は割かし空いていた感じでスイスイ♪

肝心の目的は、今日すぐには無理かな?

無理っていうより無茶w

少し時間掛けて集中してやらなきゃ!なこともあるしね。

それでも、普段は店舗の中にいるので色々な仕事に追われっぱなしで・・・。

正直、戦略を練る!までは、いくけど・・・詰める!とこまではいかないんよね〜w

そこで、運転中に色々考えちゃう時間が出来たのは良かったなぁ〜♪

あんま運転中に・・・ボォ〜ってしてたらいけないから半分運転に集中しているって感覚?

なんとなく伝わるっしょ?

色々考えている中には・・・正直くだらないこともあるもんだよねw

なんで禁煙するするとか言って出来ないのかな?とかw

なんで出来なきゃ辞めます!とか言って辞めないのかな?とかw

なんで毎日ブログを書くって言いながら出来ないのかな?とかw

自分の元部下でグループ会社の部長をしている人物を思い出したんだけど。

彼は、毎年決算の3月中だけは大好きなお酒を完全に禁酒を出来たりもするんです!

そこは、流石!ミスターって感じなんですよね〜♪

ま〜他も全てってわけじゃないのがお茶目でいいんだけどw

彼らのブログ←クリック!!!

でね?

なんでかって考えたんだけど・・・やっぱり潜在意識の問題だって思う。

なにかを変化しなきゃ!ってことを自分自身の変わりたくない!っていう深層心理が邪魔をしているんだなw

なんかで見たんだけど人間の変わりたくない!って深層心理って95%くらいとか言ってた気がするん(定かではないw

てっことは・・・「俺!来月から煙草やめるは!」とか発する表の言葉の裏でやめたくない!っていう深層心理君と戦わなきゃいけないわけだ!w

こりゃ〜手強いはず!ハンセン級!(フルw

そこで上例の部長さんは、どの様に3月だけやめていられるのか?

それは、一つは期間限定!ってとこも大きいんじゃないかな?

一生やめます!ってのは苦しいけど・・・ってとこw

もう一つは自分にルールを決め深層心理に働きかけるなんて大袈裟じゃないかも?だけど・・・。

まー!誰しも自分ルールがあるから、自分のルールブックに書き込むだけ!

これは割りとお手軽w

数ヶ月前から、カルマじゃないけど?そう言い聞かせて深層心理をコントロールしたり?

でも・・・大好きなモノを一生やめます!的なルールを与える精神力は・・・難しいとこだよね?

煙草だって、1ヶ月や2ヶ月は禁煙出来るもんだしね?

じゃ〜問題は・・・期間限定を解除する魔法があれば・・・出来なくもない問題か?

おし!今度は期間限定の解除方でも考えて遊ぶかw


じゃ!またw

店舗HPリンク   コチラ!

店舗Blogリンク   コチラ!

中古在庫リンク   コチラ!

新品在庫リンク   コチラ!

隊長Blogリンク   コチラ!

Skype(スカイプ)Skype表示名(ハマガレ)Skype名(hamagare)

Twitter(ツイッター) twitter ユーザー名 (hamagare) Twitter 名前(ハマガレ)で検索してネ!