はまがれ 日記【祝100回!】

はてなダイアリーも始めて100日目ってことらしいです。(タブンw

書き始めた当初は、宣伝する訳でもなく・・・それこそコッソリと始めたんです。

そして、次のステップとして店舗の告知がベースの日記ばかり書いていたんですが・・・。

いつの間にか店の宣伝なんて全然しないで自分の出来事ばかりの日記に変貌
まーそれは、それでいいっすよねー?(〃▽〃)
ブログも仕事も次のステップに移ったってことなのでしょう
7年前に、自分が立ち上げた会社で株式会社ギャンビットなる法人があるんです。

現在は、代表を退任して取締役の相談役なんてお爺さんっぽい役職になってはいるんですが

そのギャンビットの名前の由来というか意味があるんですよぉ

ギャンビット(GAMBIT)とは、チェス用語で最初の一手で盤上を支配する最初の戦法から取ったんです。

まさに、今現在は次の一手を仕掛けている最中ってとこなので意味合いもバッチリっしょ

次のステップに移ると、色々な邪魔が入ります。

行動でくる嫌がらせと、精神的に追い詰める嫌がらせ;

経験上、直接は少ないっすね〜。

間接的に、自分は悪気ないっすよ?ってとこを強調しての嫌がらせ

そこは、柳の枝のよーにサラサラ〜と風に身を任せかわしていくのが精神的には良いのかな

だって付き合ってたら疲れちゃうもんwww

そして今回のコンセプトは「アクセント」なんです。

ベタではありますが・・・

アクセント【accent】の意味。

社会的慣習としての高低や強弱の変化(アクセントをつける)
生き方を音で考えてみてのイントネーションの意味も含む(一風変ったアクセントもいいよね?)
音楽でいう、拍子の強く演奏される部分や強勢部を生き方のアクセントが生き方にあっていいんじゃん?w
よーは、特徴を活かし・・・そこを強調するって感じっすかね
だから常に何が得意で何が不得手なのか考え常に行動するのが大事って思っています。

常に考えているだけで行動できないのは、勇気がない慎重保守的
いや違うかな
考えているフリをしているだけじゃないかな?って思っています。

100考えて100行動することは無理。

100考えて10行動して9の失敗があっても1成功すればいいよね

なんなら全部失敗してもいいじゃん
行動しなきゃ机上の空論ってことで終るんだよ

失敗しても行動に移せば失敗の原因が解明でき次に活かせるじゃん

と・・・自分に言い聞かせ・・・100の失敗中のアクセ君でしたww



ヽ(`Д´)ノ


でもまー
今のスタッフも明るく楽しく辛い仕事を頑張ってくれています。
今度の雑誌用のスタッフ写真ですが、楽しそうっしょ?w




じゃまた